インディアンジュエリーの掘り出し物をお探しならここ!

# 掘り出し物インディアンジュエリーなら ~ Fletcher's ~ フレッチャーズ

# インディアンジュエリーの素材について

ちょっとおさらいです。
日本では、インディアンジュエリー=スターリングシルバーという認識があるようですが、実はこれ、誤った知識なんです。
インディアンジュリーの歴史に詳しい方ならご存じかと思いますが、インディアンは金属の加工技術を白人から学びましたが、彼らにとって銀を錬成するのは非常に困難な事でした。

さぁ、インディアン達は金属の調達をどう行ったでしょうか?
正解は、コイン等です。
コインの素材は925スターリングシルバーとは別のコインシルバーという素材になります。
また、洋白、ニッケルシルバーも多く使われました。
手に入りにくいスターリングシルバーの代わりに身近な素材でインディアンジュエリーを作っていたのです。

コインシルバーやニッケルシルバーの物は、スターリングシルバーとはまた違う光沢があり、ヴィンテージ物のそれらの迫力は素晴らいものがあります。
また、フレッドハーヴィーではニッケルシルバーの光沢を効果的に使った曲線的な作品も多数デザインされています。

また、カッパーも古くからインディアンジュエリーに使われている素材で、これは別項目に書きましたが、使い込まれたカッパー製品は迫力のある光沢を帯びますよ。

勿論スターリングシルバーは下項が容易で、使い込んでいくと良い感じのエイジングがされていきますが、
インディアンジュエリー=純銀は間違った知識です。

色々な素材のアクセサリーを、着替えるように付け替えるのも楽しい物ですよ。


↓代表的なスターリングシルバー作品の質感。
j231.jpg

↓代表的なコインシルバー ニッケルシルバー作品の質感。
c241.jpg

↓代表的なカッパー作品の質感。
i062.jpg

# インディアンジュエリーの基礎知識&雑学

↑随時更新中

お捜しのインディアンジュエリーはこちらに↓随時入荷しています。(ヤクオフ)

出品中の商品はこちら
出品中の商品はこちら

Yahooショッピングはじめました↓

出品中の商品はこちら

クリックしていただけると、張り切って良い物仕入れてお安く出します。 ↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ シルバージュエリーへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

掘り出し物インディアンジュエリーはこちら↓ 出品中の商品はこちら 出品中の商品はこちら
Yahooショッピングはじめました↓ 出品中の商品はこちら
にほんブログ村 ファッションブログ シルバージュエリーへ
にほんブログ村


シルバーアクセサリー ブログランキングへ

インディアンジュエリー以外のYahooショッピングはこちら↓ 出品中の商品はこちら

Fletcher

Author:Fletcher
インディアンジュエリーの掘り出し物をお探しならこちら!
ヤクオフを使って本場アメリカと同じお値段で販売しておりますのでチェックしていって下さいね。

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


まとめ