インディアンジュエリーの掘り出し物をお探しならここ!

# 掘り出し物インディアンジュエリーなら ~ Fletcher's ~ フレッチャーズ

# スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カッパーバングルについて

インディアンジュエリーの素材として真っ先に思いつく物は何でしょう?
925スターリングシルバーですか?
それともコインシルバーまたはニッケルシルバー?

それらと同じく、ネイティブアメリカンの作家が好んで使う素材にカッパー(銅)があります。
カッパーの特徴は加工がしやすい事ですが、長年身につけて居ると色が良い感じに落ち着き、凄味のある艶が出てくるのも魅力です。
特に、ワイルドなデザインを特徴とするナバホ族のバングルなど、独特の艶が出てきた作品の迫力たるや、圧倒的な存在感で、ヴィンテージのスターリングシルバーにも負けないど迫力のバングルに育っていきます。
身に付けた年月だけ迫力を増していくカッパーのネイティブアクセ。
育てる楽しみと、歳月とともに増す愛着は世界に一つだけの作品です。

とは言っても、素材の質感で迫力は変わってきますので、もしも育てるのなら、ある程度質量のあるソリッドカッパーの作品をおすすめします。

下の作品はジョン・ネズ(もしくはジョナサン・ネズ)の作品でずっしり質感のあるソリッドカッパーとスターリングシルバーのプレートを組み合わせ、素晴らしい迫力に仕上がっています。

h911.jpg
i062.jpg
i321.jpg

余談ですが、銅のバングルには、銅イオンにより関節の痛みコリをを和らげたり、血液の流れを整える効果があると言われ、古来から色々な国で健康装身具として使われています。
医学的に、証明されているわけでは無さそうなのであくまで余談ですが。

掘り出し物インディアンジュエリーはこちら↓
出品中の商品はこちら
出品中の商品はこちら
★Yahooショッピングはじめました↓まだブラックスピネルとかネックレスを扱っていますが、いずれインディアンジュエリーも出品します。
出品中の商品はこちら


にほんブログ村 ファッションブログ シルバージュエリーへ
にほんブログ村

シルバーアクセサリー ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

掘り出し物インディアンジュエリーはこちら↓ 出品中の商品はこちら 出品中の商品はこちら
Yahooショッピングはじめました↓ 出品中の商品はこちら
にほんブログ村 ファッションブログ シルバージュエリーへ
にほんブログ村


シルバーアクセサリー ブログランキングへ

インディアンジュエリー以外のYahooショッピングはこちら↓ 出品中の商品はこちら

Fletcher

Author:Fletcher
インディアンジュエリーの掘り出し物をお探しならこちら!
ヤクオフを使って本場アメリカと同じお値段で販売しておりますのでチェックしていって下さいね。

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。