インディアンジュエリーの掘り出し物をお探しならここ!

# 掘り出し物インディアンジュエリーなら ~ Fletcher's ~ フレッチャーズ

# サインまたはホールマークについて

インディアンジュエリーの裏面には作家のサインやホールマークが入った物が多いです。
これらは、誰の作品であるか識別するのに役に立つのですが、同じ作家でも年代や時期によって微妙に異なる物が有ります。
では、サインやホールマークが無い物は偽物でしょうか?

実はインディアンジュエリーの初期にはサインもホールマークも無いのです。
今現在もサインやホールマークを使う事を嫌う作家も居ます。
それは何故でしょう?

凝ったホールマークデザインもしくは独特なサインの入ったインディアンジュエリーは格好いいですね。
でも、ナバホ族の作品には無印やアルファベット一文字だけの物とかも多いです。
実は、ナバホ族作家の中には、作品に名前を入れる事は縁起が悪いと思っている方が居ます。
しかし、商品として考えた時、サインが有った方が買う側は喜ぶ。
そのため、バイヤーはホールマークやサインを依頼する。

嫌々、渋々アルファベットの一文字だけ刻印する作家。
これが、イニシャル一文字だけのサインの正体です。

ヴィンテージ物に至っては刻印やホールマークの有る物がもっと減ってきます。
なので、裏面に刻印が無い物は偽物かというと必ずしもそうでは無いのです。

よく、本物のインディアンジュエリーか確認するためにホールマークやサインの有無を見るという人が居ますが、あまり意味は無いです。
決まった作家の作品か確認するのには有効ですが、むしろ日本製やアジア製の偽物の方が凝ったホールマークやサインを刻印している場合も有ります。
一番確実なのはアメリカでコレクターや、信頼置ける筋から買ってくるのが一番なのでしょうが、これも実は難しい。

本国アメリカにも偽物のインディアンジュエリーはたくさん入って来ています。
土産物店や、セレクトショップ的なところで売られている物にはかなりの確率で偽物が売られています。
w752.jpg
f253.jpg
c513.jpg
a753.jpg



# インディアンジュエリーの基礎知識&雑学

↑随時更新中

お捜しのインディアンジュエリーはこちらに↓随時入荷しています。(ヤクオフ)

出品中の商品はこちら
出品中の商品はこちら

Yahooショッピングはじめました↓

出品中の商品はこちら

面白いと思ったら下記ボタンをクリックお願いいたします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ シルバージュエリーへ


スポンサーサイト
 | ホーム | 

# 撮影秘話 

アメリカから商品が入荷すると仕分けを行い、在庫表に載せて、オークションに出す物は出品準備をしますが、ここで大変なのが撮影です。
ブツドリと言う作業ですね。
商品の魅力が伝わるかどうかはこれ次第。
正直プロじゃございませんので、失敗もあります。
限られた時間に限られた人数でやるので無理もあります。
一番困るのは、バングルとかの装着シーンの写真。
ゆるい物は問題無いのですが、ギリギリはめられるサイズの物を短時間に何点も脱着すると手首が赤く腫れます。

写真に映ってしまうこともあります。
実は下の3枚目の画像、何度もギリギリサイズのバングルを脱着したので手首が赤くなってます。
そこで、刻印の画像を載せて赤いの隠し。
ブツドリは苦労します。

↓インディアンジュエリーの基礎知識について
http://atrn828.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

n852.jpg
n651.jpg
n782.jpg


# インディアンジュエリーの基礎知識&雑学

↑随時更新中

お捜しのインディアンジュエリーはこちらに↓随時入荷しています。(ヤクオフ)

出品中の商品はこちら
出品中の商品はこちら

Yahooショッピングはじめました↓

出品中の商品はこちら

クリックしていただけると、張り切って良い物仕入れてお安く出します。 ↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ シルバージュエリーへ


 | ホーム | 

# プロフィール

掘り出し物インディアンジュエリーはこちら↓ 出品中の商品はこちら 出品中の商品はこちら
Yahooショッピングはじめました↓ 出品中の商品はこちら
にほんブログ村 ファッションブログ シルバージュエリーへ
にほんブログ村


シルバーアクセサリー ブログランキングへ

インディアンジュエリー以外のYahooショッピングはこちら↓ 出品中の商品はこちら

Fletcher

Author:Fletcher
インディアンジュエリーの掘り出し物をお探しならこちら!
ヤクオフを使って本場アメリカと同じお値段で販売しておりますのでチェックしていって下さいね。

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


まとめ